<<戻る

Yae 



氏名:
Yae 
ふりがな:
やえ 
肩書き:
歌手
出身都道府県:
東京都
生年(西暦):
1985
現住所:
千葉県
主な経歴:
1985年 故藤本敏夫・歌手加藤登紀子の次女として生まれる
2001年 アルバム「new Aeon」でデビュー
2003年 セカンド・アルバム「Blue Line」を発売
2004年 「古くから伝わる物語や民謡」をテーマに制作されたコンセプトアルバム「Yae flowing to the sky」をリリース
2006年 ライブ版アルバムCD「Yae Live」リリース
2007年 宮崎県綾町より全国の農山漁村をめぐる「種まきライブツアー」スタート(全国約30カ所)/NHKにて新番組「産地発!たべもの一直線」にレギュラー出演(共演:俳優 永島敏行さん:総合テレビ毎週日曜日朝6:15〜6:50、教育テレビ毎週金曜日 昼12:00〜12:35 再放送)
2008年 現在は、二児の母となり家族と共に自然豊かな里山で、農も取り入れたスローライフを送りながら、「半農半歌手」として今までの経験を生かし、ライブ中心に活動し、さまざまなアート(ダンスや演劇、美術や空間デザインetc.)とのコラボレーションや海外のミュージシャンとの演奏活動も、全世界的に活動を広めていこうとしている
上記肩書き以外の「主な役職」:

■お話のジャンル・領域

<農>

農的ライフスタイル

<食農教育>

食育

<その他のジャンル>

歌手のため、コンサート&トーク

■メッセージ

私が土のある暮らしをはじめてから7年が経とうとしています。
ここには本当の暮らしがある。
恋をして結婚をして、子を産み育てる。
自然の中で四季を体で感じながら、おいしい野菜を育て食べる。
大切な家族と囲む食卓は本当に幸せを感じる瞬間です。
これこそが幹となって、土台となって私のこころとからだを支えてくれている。歌うことも同じです。

今、世の中は本当にたくさんの問題を抱えています。
その答えは土にある。
私はそう確信しています。

もしそんな私の生き方が、少しでもヒントになってくれるなら、
という思いで、今年はたくさんの場所でたくさんの人たちに、一つ一つ小さな種まきをしていきたいのです。

土の上に生きることの幸せを伝えたい。

■ホームページ、ブログ

Yaeオフィシャルウェブサイト

■主な著書・雑誌記事等


お問い合わせはこちら:農文協(食と農の応援団事務局)