NCL

Home >> ことばでさがす >> 
ぼくはめいたんてい(A) 全5巻

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
ぼくはめいたんてい(A) 全5巻
●9歳の少年ネートが得意の推理で難事件を次々解決!
アメリカの女流作家シャーマットと画家のシーモントのコンビが、1972年以来30年以上にもわたり描き続けた子どものための名探偵シリーズ

発行元大日本図書 サイズA5 52頁 対象教科国語・読書
対象読者初級
定価6600円 NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02691-6     

ハロウィンにきえたねこ
M.W.シャーマット/文 M.シーモント/絵 小宮由/訳
ハロウィンの夜にロザモンドが飼っていた小さい猫のヘックスがいなくなった。名探偵ネートは子猫を探しにおばけ屋敷へと向かっていく。さて、ちゃんと見つけられるかな?
発行元大日本図書 定価1320円 サイズA5 52頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02666-4
なぞのかみきれをおえ!
M.W.シャーマット/文 M.シーモント/絵 小宮由/訳
ネートの家の玄関になぞの紙切れが落ちていた。名探偵ネートは手がかりを追うために捜査を開始した。いったい誰が置いたのかな?
発行元大日本図書 定価1320円 サイズA5 52頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02667-1
スウェーデンこくおうをすくえ!
M.W.シャーマット/文 M.シーモント/絵 小宮由/訳
ロザモンドが旅行先のスウェーデンから、なくしものの捜査を頼んできた。めいたんていネートにとって初めての外国で起こった事件。はたしてうまく解決できるかな?
発行元大日本図書 定価1320円 サイズA5 52頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02668-8
ふたつのバレンタインじけん
M.W.シャーマット/文 M.シーモント/絵 小宮由/訳
バレンタインの日に同時に起きた二つの不思議な事件!名探偵のネートは二つのナゾをとくことができるか。シリーズ第四巻。
発行元大日本図書 定価1320円 サイズA5 43頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02669-5
にげだしたファングをさがせ!
M.W.シャーマット/文 M.シーモント/絵 小宮由/訳
ネートのためのパーティーの日。だけどアニーの飼い犬ファングがいなくなる事件が発生。今回はネートに聞きながら事件を解決だ
発行元大日本図書 定価1320円 サイズA5 61頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-477-02670-1