NCL

Home >> ことばでさがす >> 
心のなやみにこたえます〈II期〉 全8巻

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
心のなやみにこたえます〈II期〉 全8巻
●いじめやさびしさ……悩みに寄り添う癒しの絵本
さまざまな場面に応じてのりこえる力を育む絵本。

発行元評論社 サイズ22×20 32頁 対象教科保健・道徳
対象読者初級・中級
定価10560円 NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00960-8     

もう うそ つかないもん
B.モーセズ/文 M.ゴードン/絵 たなかまや/訳
だれでも時にはうそをつく。うそはどんどん大きくなる。うそをつかれた時の気もちを考えよう。正直でいることの勇気をもとう。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00678-2
ぼくのまわりの大切なこと
B.モーセズ/文 M.ゴードン/絵 たなかまや/訳
みんなそれぞれ大切なものがある。おたがいに大切なものを尊重しあおう。それには思いやりが必要だ。ルールもそこから生まれる。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00679-9
おぎょうぎいい子になれるかな
B.モーセズ/文 M.ゴードン/絵 たなかまや/訳
うれしいきもち、わるいと思うきもちをすなおに伝えるのがおぎょうぎの基本だよ。でも相手の心をきづつけないことがいちばんだね。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00680-5
さあじぶんでやってみよう
B.モーセズ/文 M.ゴードン/絵 たなかまや/訳
せきにんかんって、なんだろう? 自分のことは自分でやる。弟や妹やペットのせわ、いろんなものをたいせつにすることもそうだよ。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00681-2
わ〜い しあわせだ
K.B−モール/文 M.ゴードン/絵 たなかまや/訳
どんな時に、しあわせと思う? しあわせな時、どんなことがしたくなる? しあわせでない子がいたら、きみはなにができるかな?。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00682-9
はずかしいな ぼく
K・ブライアント−モール/文 M・ゴードン/絵 たなかまや/訳
はずかしいって、どんな時に思う?。それはどうしてか、考えてみよう。はずかしがってる子がいたら、きみにできることはなにかな?。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00683-6
みんなと ちがっても いいじゃない
J・グリーン/文 M・ゴードン/絵
車いすの子、目の悪い子…。いろんな障害を持つ子どもたち。でも誰にも得意なこと、苦手なことがあるのとおんなじ。みんなが違っているから素敵なんだ!
発行元評論社 定価1320円 サイズ21×19 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00684-3
いじめられたらどうしよう
J・グリーン/文 M・ゴードン/絵 たなかまや/訳
いじめられた時は、どうしたらいい? いじめる子は、しあわせじゃないからなのかな? いじめを解決する方法をみんなで考えよう。
発行元評論社 定価1320円 サイズ22×20 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00685-0