NCL

Home >> キーワードでさがす >> 
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃん 学習31点セット

+NCLグレード別特選セット
+NCL小学初級向特選セット2023 16セット75冊
+NCL小学中級向特選セット2023 18セット66冊
+NCL小学上級向特選セット2023 20セット83冊
+NCL中学生向特選セット2023 20セット69冊
+◆未来を学ぼう!学校図書館
+●平和学習
+●特集:SDGs環境・持続可能・産業
+●特集:SDGs人権・ジェンダー・多様性
+●国際理解に役立つ資料・読み物・写真集
+●日本研究 文化・伝承・和食
+●名言と哲学・生き方を考える本
+●防災・安全教育の本
+◆きみの味方だ 学校図書館!
+●映画化・TV化 話題の本
+●新刊大集合! 絵本
+●新刊大集合! 読み物
+●これぞ定番!ロングセラー絵本と読み物
+●人気作家の絵本・読み物
+●人気のヤングアダルト・ファンタジー
+●元気と勇気でコロナに負けない!
+●怪奇・こわーい話とミステリー
+●クラスにも置こう! 文庫いろいろ勢揃い
+●乗りものの本 大集合!
+●迷路絵本と探しもの絵本
+●学習まんがが大集合!
+●ビジュアル図鑑・事典が大集合!
+◆教科学習に役立つ本
+●国語−古典・全集・神話・民話
+●国語−日本語・詩・コミュニケーション
+●国語・漢字、漢和・ことわざ辞典 語源と詩集
+●算数・数学
+●理科・科学の本-宇宙・時間・海洋
+●理科・科学の本-動物・昆虫
+●理科・科学の本-植物・微生物
+●社会−地理・歴史・産業
+●社会−公民・憲法・平和
+●英語−辞書・絵図鑑・コミックス
+●生活科・あそび・特別活動
+●音楽・美術・工作
+●体育・スポーツ
+●技術科−工学・情報・AI
+●食育−料理・手芸・家事
+●学校菜園・学校田んぼ−農業・栽培
+●仕事・進路の本
+●アクティブ・ラーニング・教育指導
+●「道徳」といのちの大切さをまなぶ本
+●からだとこころ・多様性をまなぶ本
+●読書指導・図書館管理の本
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃん 学習31点セット
●満点ゲットシリーズ「ちびまる子ちゃん」の2シリーズ集めました!
知識や考え方を見つけられる、満点ゲットシリーズ。

発行元集英社 サイズB6・B6変 203頁 対象教科多教科
対象読者初級・中級・上級・中学・一般
定価29810円 NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314900-9     

ちびまる子ちゃんのかん字じてん1
さくらももこ/原作 長野秀章/監修
ちびまる子ちゃんのまんがを読みながら小学1年生で習う漢字80字が楽しく覚えられます。2年生で習う漢字160字もイラスト入りで解説。
発行元集英社 定価836円 サイズB6 224頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314002-0
ちびまる子ちゃんの漢字辞典2
さくらももこ/原作 長野秀章/監修
小学2年生で習う漢字160字の読み方使い方がちびまる子ちゃんのまんがを読みながら覚えられます。34年生で習う漢字400字も解説。
発行元集英社 定価836円 サイズB6 232頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314004-4
ちびまる子ちゃんのことわざ教室
さくらももこ/原作 島村直己/監修
小学生がぜひ知っておきたいことわざ約350をやさしい解説とまる子のまんがで紹介。ことわざ遊びのページもあって楽しく学べます。
発行元集英社 定価836円 サイズB6 208頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314009-9
ちびまる子ちゃんの四字熟語教室
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
役に立つ四字熟語が約220。意味や由来使い方をまるちゃんが愉快なまんがで教えてくれる。楽しみながら”学?が身に付く。
発行元集英社 定価836円 サイズB6 208頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314014-3
ちびまる子ちゃんの俳句教室
さくらももこ/原作 夏石番矢/編・著
声に出して覚えたい153の俳句をまる子ちゃんの愉快な日常とともにわかりやすく紹介。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314016-7
ちびまる子ちゃんの慣用句教室
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
日本語を楽しく豊かにしてくれる188の慣用句をちびまる子ちゃんの4コマまんがや語源解説を交えて紹介。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314019-8
ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首
さくらももこ/原作 米川千嘉子/著
まるちゃんの漫画とわかりやすい解説で楽しみながら覚えられる百人一首の決定版。国語社会古典の勉強にも役立つ一冊です!
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類911 ISBNコード978-4-08-314021-1
ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室
さくらももこ/原作 関根健一/著
使い分けの難しい同音異義語を人気キャラクターのちびまる子ちゃんといっしょに楽しく勉強できる1冊。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314029-7
ちびまる子ちゃんの語源教室
さくらももこ/原作 荒尾禎秀/著
「てんてこまい」や「ひっぱりだこ」などあ〜っと驚く言葉のルーツを人気キャラクター・ちびまる子ちゃんがていねいに解説。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 192頁
NDC分類832 ISBNコード978-4-08-314031-0
ちびまる子ちゃんの音読暗誦教室
さくらももこ/原作 齋藤 孝/著
齋藤孝が「ちびまるこちゃん」と組んで古今東西の名文に挑戦。日本の古典からランボー寺山修司まで驚きの音読暗誦入門書。
発行元集英社 定価1210円 サイズB6変 224頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-780381-5
ちびまる子ちゃんの英語教室(CD付)
さくらももこ/原作 池田紅玉/著
本当に通じる英語を「魔法のカナ」を使って楽しく覚えることができる1冊!
発行元集英社 定価1320円 サイズB6 178頁
NDC分類830 ISBNコード978-4-08-907012-3
ちびまる子ちゃんの敬語教室
さくらももこ/原作 関根健一/著
どのような言葉と用法で使うのが正しい敬語なのかちびまる子ちゃんたちと一緒にお勉強できます。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314038-9
ちびまる子ちゃんの作文教室
さくらももこ/原作 貝田桃子/著
ちびまる子ちゃんの楽しいマンガを読みながら作文力が自然とつきます。読書感想文日記手紙ほか何でもおまかせ!
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類816 ISBNコード978-4-08-314039-6
ちびまる子ちゃんの短歌教室
さくらももこ/原作 小島ゆかり/著
三十一文字で表現する短歌の持つ魅力・知力・迫力をズバリわかりやすく解説したまんが学習書。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314040-2
ちびまる子ちゃんの漢字辞典3
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
小学五・六年生で習う366の漢字を筆順から成り立ち使い方のポイントまで解説。Z会の選んだ練習問題もついて中学受験にも役に立つ一冊です。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 256頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314043-3
ちびまる子ちゃんの続ことわざ教室
さくらももこ/原作 時田昌瑞/著
あの超ロングセラーの「ちびまる子ちゃんのことわざ教室」の続編がついに出ました!
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314044-0
ちびまる子ちゃんの手作り教室
さくらももこ/原作 上田るみ子/企画・構成
お料理やお菓子作り手芸や工作の楽しさをちびまる子ちゃんが仲間と一緒に紹介する1冊。初めての子でもかんたんに作れるものばかりです。
発行元集英社 定価880円 サイズB6 136頁
NDC分類594 ISBNコード978-4-08-314046-4
ちびまる子ちゃんの表現力をつけることば教室
さくらももこ/原作 貝田桃子/著
知っているつもりで実はまちがって覚えていた言葉。すべての科目の基礎力につながる日本語をまるちゃんのまんがで楽しく解説します。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類814 ISBNコード978-4-08-314047-1
ちびまる子ちゃんの春夏秋冬教室
さくらももこ/原作 関根健一/著
春夏秋冬四季おりおりに行われる日本の行事の意味や由来を知っていますか。ちびまる子ちゃんと一緒に家族みんなで楽しく季節の行事を学べる一冊です。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314049-5
ちびまる子ちゃんの続四字熟語教室
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
まる子のまんがで四字熟語をおぼえちゃおう!累計36万部を超えるベストセラー、『四字熟語教室』の続編が誕生! 前作同様、ちびまる子ちゃんのゆかいなまんがで、笑いながら四字熟語をおぼえられちゃうよ。この2冊で四字熟語博士になれる!
発行元集英社 定価935円 サイズB6 205頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314055-6
ちびまる子ちゃんの文法教室
さくらももこ/原作 貝田桃子/著
文法はこわくない!! 主語、述語に修飾語、被修飾語など、日本語の読み書きの上で必要な文のルールを、ちびまる子ちゃんの漫画でわかりやすく解説。番外に、実際に作文を書く上でのコツやヒントも載っています。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 205頁
NDC分類815 ISBNコード978-4-08-314056-3
ちびまる子ちゃんの 読めるとたのしい 難読漢字教室
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
「流石」「和える」「徒に」「相殺」…これらの漢字を読めますか? 読めそうで読めない漢字を、ちびまる子ちゃんといっしょに楽しく学習できる1冊です。まんがで、難しい漢字もすらすら読めるようになりますよ。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314058-7
ちびまる子ちゃんの古典教室
さくらももこ/原作 貝田桃子/著
『古事記』『枕草子』に『源氏物語』、『徒然草』、『おくのほそ道』、『論語』などなど、誰もが一度は読んでおきたい古典の名作を、ちびまる子ちゃんのまんがでわかりやすく解説した1冊です。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類810 ISBNコード978-4-08-314059-4
ちびまる子ちゃんの小学生英語
さくらももこ/原作 池田紅玉/監修
これで英語はこわくない! 小学校の授業で教わる単語や表現がちびまる子ちゃんのまんがで楽しく学べます。ふだんの生活で使える表現もいっぱい。基本の文法ものっているので、中学英語の準備にも最適。「魔法のカナ」で英語がスラスラ読めます。CDがついているので、正しい発音の練習もできるよ♪
発行元集英社 定価1320円 サイズB6変 192頁
NDC分類830 ISBNコード978-4-08-314062-4
ちびまる子ちゃんの続慣用句教室
さくらももこ/原作 川嶋 優/著
「阿吽の呼吸」「頭が固い」「おうむ返し」「閑古鳥が鳴く」「外堀をうめる」「奈落の底」「拍車をかける」「水と油」「めっきがはげる」などの、慣用句の由来から使い方まで、ちびまる子ちゃんたちといっしょに学びましょう。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類812 ISBNコード978-4-08-314063-1
ちびまる子ちゃんのかけ算わり算
さくらももこ/原作 福嶋淳史/著
かけ算のしくみ、かけ算九九、かけ算の筆算、わり算のしくみ、わり算の筆算を、ちびまる子ちゃんのまんがとイラストでわかりやすく説明。ふだんの生活で一番よく使われるかけ算とわり算のしくみがわかれば、算数はもちろん、お買い物もおもしろくなりますよ。かけ算わり算をはじめて勉強する人から、もう一度復習したい人まで、おすすめの1冊です。クイズやめいろつきでたのしく学べます!
発行元集英社 定価935円 サイズB6 192頁
NDC分類410 ISBNコード978-4-08-314064-8
ちびまる子ちゃんの表現力をつけることば教室2
さくらももこ/原作 西谷裕子/著
ちびまる子ちゃんのまんがを読んで、「読む・書く・聞く・話す」に必要な国語の力をつけよう。本や新聞、ニュース・テレビ・インターネットなどでよく目にする・耳にすることばから、たとえことば、カタカナ語など、小学生のうちから身に付けておきたいことばを、4コマまんがとイラストを使ってわかりやすく解説。ことばに関する豆ちしきがのっているコラムや、遊びながら楽しくことばを覚えられるクイズ・新聞つき。
発行元集英社 定価935円 サイズB6 208頁
NDC分類814 ISBNコード978-4-08-314066-2
ちびまる子ちゃんの読書感想文教室
さくらももこ/原作 貝田桃子/著
5つの「満点わざ」のステップで、基本の感想文の書き方を紹介。本の選びかた、タイトルのつけかたから、具体的な構成のしかた、文章力アップのコツまで、ちびまる子ちゃんといっしょに学んじゃおう。
発行元集英社 定価968円 サイズB6 176頁
NDC分類816 ISBNコード978-4-08-314067-9
ちびまる子ちゃんの分数・小数
さくらももこ/原作 福嶋淳史/著
算数だってまんがで読めばおもしろい! 小学校の算数でつまずきやすいとされる分数と小数を、ちびまる子ちゃんたちと一緒にお勉強。
発行元集英社 定価968円 サイズB6 192頁
NDC分類418 ISBNコード978-4-08-314068-6
ちびまる子ちゃんの計算力をつける
さくらももこ/原作 小杉拓也/監修
「サクランボ計算」「おみやげ算」「おつり算」「小数点のダンス」など、「え、それってどんな計算?」と子どもが興味をもつ計算法が、たくさんのっています。
発行元集英社 定価1045円 サイズB6 192頁
NDC分類418 ISBNコード978-4-08-314074-7
ちびまる子ちゃんの自由研究
さくらももこ/原作 沼田晶弘/監修
一から自分で考えた、オリジナルの自由研究をする方法がこの一冊で分かります! テーマの決めかたはもちろん、仮説の立てかた、実験・観察・調査の方法、そして考察のやりかたまで。
発行元集英社 定価990円 サイズB6 160頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-08-314075-4