NCL

Home >> ことばでさがす >> 
うごくおもちゃをつくってみよう! 全3巻

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
うごくおもちゃをつくってみよう! 全3巻
●身近な材料&4つの工程でかんたん工作!
紙コップ、輪ゴム、画用紙など身近な材料を使ったおもちゃの作り方を紹介しています。どの作品も4つの工程でできて、とってもかんたん。子どもたちが一人でも取り組めるように、ハサミなどの道具の使い方も掲載。小学校国語の単元にも対応しています。

発行元新日本出版社 サイズA4変型 32頁 対象教科国語・生活
対象読者幼児・初級・中級
定価9570円 NDC分類750 ISBNコード978-4-406-06529-0     

(1)ぴょんぴょん ぐんぐん とぶ・すすむおもちゃ
まるばやしさわこ/工作監修・製作
紙コップや輪ゴムなど、身近な材料を使ったおもちゃの工作を紹介。世界にひとつだけのおもちゃを楽しく作ろう! 国語の単元にも対応。
発行元新日本出版社 定価3190円 サイズA4変型 32頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-406-06018-9
(2)ゆらゆら くるくる ゆれる・まわるおもちゃ
まるばやしさわこ/工作監修・製作
ストローや牛乳パックなど、身近な材料で作れるおもちゃを紹介。簡単な工夫でとっても楽しい動きになりますよ。国語の単元にも対応。
発行元新日本出版社 定価3190円 サイズA4変型 32頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-406-06019-6
(3)ぽんぽん ころころ おとがなる・ころがるおもちゃ
まるばやしさわこ/工作監修・製作
紙皿やわりばしなど、身近な材料で作るおもちゃを紹介。カスタネットなどの楽器も4つの工程で簡単に作れます。国語の単元にも対応。
発行元新日本出版社 定価3190円 サイズA4変型 32頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-406-06020-2