NCL

Home >> ことばでさがす >> 
かがくいひろしの絵本セット

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
かがくいひろしの絵本セット
●味があって笑える! かがくいひろし名作絵本
『だるまさん』シリーズの著者としても知られる、かがくいひろしの名作絵本を集めました。独特の味のある笑いが満載です!

発行元講談社 サイズB5変・AB 平均26頁 対象教科国語・読書活動
対象読者幼児・小学初級
定価9130円 NDC分類726 ISBNコード978-4-06-936413-6     

みみかきめいじん
かがくいひろし/作
みみかき名人の先生とひょうたんのひょうすけがつぎつぎにやってくるお客さんを相手に大奮闘。最後にやってきたのは……!
発行元講談社 定価1320円 サイズB5変 32頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132410-7
はっきよい畑場所
かがくいひろし/作
おおずもう畑場所の千秋楽。たまね錦なすび里だいこの嵐……畑でとれた力士たちが大奮闘。両横綱の手に汗にぎるおおずもう。
発行元講談社 定価1320円 サイズB5変 24頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132375-9
ふしぎなでまえ
かがくいひろし/作
ぐうたら者のじゃがさんとさつまさん。おなかがすいて出前をたのんだらとんだ出前が! じゃがさんさつまさんはどうするのか!?
発行元講談社 定価1650円 サイズAB 24頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132370-4
もくもくやかん
かがくいひろし/作
何日も雨の降っていないある日やかんにポットにじょうろにきゅうすは何をはじめるのかな? 雨降りが楽しくなる不思議なお話。
発行元講談社 定価1650円 サイズAB 29頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132353-7
おもちのきもち
かがくいひろし/作
第27回講談社絵本新人賞受賞作。まさかおもち!? お正月かがみもちはとある決心をしたのです…。
発行元講談社 定価1650円 サイズAB 24頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132323-0
うめじいの たんじょうび
かがくいひろし/作
今日はうめじいのたんじょうび。ところで、うめじいって何さい? たくあんやきゅうりづけたち仲間がうめじいを祝う、ゆかいな絵本。
発行元講談社 定価1540円 サイズAB 24頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-133283-6