NCL

Home >> ことばでさがす >> 
心をうるおす絵本セット 全6巻

+あ行
+か行
+
+
+
+
+
+さ行
+
+
+
+
+
+た行
+な行
+は行
+ま行
+や・ら・わ行
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
心をうるおす絵本セット 全6巻
●評論社がお届けする【名作】ぞろいの絵本セット

発行元評論社 サイズ判型各種 36頁 対象教科国語・道徳
対象読者小学初級・中級・上級
定価9460円 NDC分類933 ISBNコード978-4-566-09096-5     

大きくなるってこんなこと!
ルース・クラウス/文 ヘレン・オクセンバリー/絵 山口文生/訳
春がきて、草木もヒヨコもコイヌも大きくなるよ。「ぼくも大きくなるのかな?」ー美しい季節の移り変わり中で、ぼうやの成長を描きます。
発行元評論社 定価1430円 サイズ28×22cm 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-00166-4
きっと きっと まもってあげる
マーク・スペリング/文 レイン・マーロウ/絵 やまねもとよ/訳
ぼうやをママが守り、その二人を船が守り、嵐の海ではお星さまが船を導く。いつも誰かが誰かを見守っていることを伝える優しい絵本。
発行元評論社 定価1430円 サイズ28×23cm 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-08003-4
ぼくのつばさ
トム・パーシヴァル/作 ひさやまたいち/訳
ノーマンは普通の男の子。ある日突然、翼が生えてきた! 飛ぶって気持ちがいい! でも誰にも言えません。だってみんな驚くもの。やがて彼が気づいたことは…?
発行元評論社 定価1540円 サイズ31×24 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-08017-1
イライラくんとこえだちゃん
レモニー・スニケット/文 マシュー・フォーサイス/絵 ひさやまたいち/訳
イライラくんがやってくるとみんな不機嫌に。反対に、こえだちゃんがいるとご機嫌に。あなたはいつご機嫌になる? 愛らしい絵本です。
発行元評論社 定価1650円 サイズ25×22cm 48頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-08045-4
めを とじて みえるのは
マック・バーネット/文 イザベル・アルスノー/訳 まつかわまゆみ/訳
ベッドに入る時間だけど、パパに聞きたいことがいっぱい! 海が青いのは? 雨って何? ——さあ、パパはなんと答えるでしょう?
発行元評論社 定価1760円 サイズ31×25cm 40頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-08049-2
きぼう ーHOPEー
コーリン・アーヴェリス/文 セバスチャン・ペロン/絵 ひさやまたいち/訳
大切な友だちが病気に……フィンにできることは「きぼう」を持つことだけ。だれかがだれかを思う気持ちをやさしく描く絵本です。
発行元評論社 定価1650円 サイズ29×24cm 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-566-08065-2