NCL

Home >> グレードでさがす >> 
差別ってなんだろう?

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
差別ってなんだろう?
●どうすれば差別をなくせるのかな?
障がい者差別、外国人差別という言葉を目にする機会がありますが、差別とは実際にはどんなものでしょうか? 思いやりだけでは防げないからこそ、まずは知るところから、自分ごととして考えを深めるシリーズです。

発行元新日本出版社 サイズA4判変型上 各40頁 対象教科社会・総合
対象読者小学中級・上級・中学
定価10890円 NDC分類360 ISBNコード978-4-406-06718-8     

差別はいま、ここにある
好井裕明/監修

発行元新日本出版社 定価3630円 サイズA4判変型上 40頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-406-06741-6
性別や性のあり方にかかわらず
好井裕明/監修

発行元新日本出版社 定価3630円 サイズA4判変型上 40頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-406-06742-3
国や文化、生いたちがちがっても
好井裕明/監修

発行元新日本出版社 定価3630円 サイズA4判変型上 40頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-406-06743-0