NCL

Home >> グレードでさがす >> 
いせ・ひでこ ベストセラー&希少本セット 既6巻

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
いせ・ひでこ ベストセラー&希少本セット 既6巻
●希少本とベストセラーを含めた新セット!
いせひでこのベストセラー作品に加えて、希少本である『まつり』や『新装版 雲のてんらん会』を加えたセットです。

発行元講談社 サイズ判型各種 平均43頁 対象教科国語・読書活動
対象読者小学初級・中級・上級
定価11440円 NDC分類726 ISBNコード978-4-06-949782-7     

まつり
いせひでこ/作
パリの植物園を舞台にした『大きな木のような人』のあと、身体が「描きたい」と要求するものをなかなか見つけることができないでいた。そんなとき、私は何かに呼ばれるようにして秋祭りに出かけた。私を呼んだのは、鎮守の森の1本の老ケヤキだった。お囃子にさそわれてか、子どもたちが湧くように現れては、大樹の根やこぶこぶに抱きついたりのぼったりしはじめた——。その中にさえらがいた。私は一気に「まつり」にのみこまれていった。
発行元講談社 定価2200円 サイズA4横長 40頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132445-9
最初の質問
いせひでこ/作
中学3年生の国語教科書にも掲載されている詩「最初の質問」。繰り返される問いかけが、いせひでこの絵とともに、深い思索へと誘う。
発行元講談社 定価1650円 サイズAB 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-06-132523-4
ルリユールおじさん
いせひでこ/作
講談社出版文化賞絵本賞受賞 パリの路地裏に、ひっそりと息づいていた手の記憶。本造りの職人(ルリユール)から少女へ、かけがえのないおくりもの。
発行元講談社 定価1760円 サイズA4横長 56頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132465-7
大きな木のような人
いせひでこ/作
パリの植物園で、植物学者と少女が出会う。少女は植物の面白さに目覚め、心に何かが芽生えたことを感じる。雄大な植物に囲まれた、小さいけれど感動的な出会い──。
発行元講談社 定価1980円 サイズA4横長 56頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132392-6
新装版 雲のてんらん会
いせひでこ/作
空は無限のキャンバス 一瞬たりとも同じ絵をかくことのない空を見あげながら、心と重なりあった瞬間をきりとった、空との交信日記。雲に のんきに つつまれて どんどん まぎれる はぐれる さすらう だんだん かさなる いぱいの 雲
発行元講談社 定価2200円 サイズB12取 44頁
NDC分類726 ISBNコード978-4-06-132296-7
幼い子は微笑む
いせひでこ/作
赤ちゃんの微笑の中に生きることの根源的な問いを見出した長田弘の名詩を、いせひでこが絵本に。詩人と画家、最後のコラボレーション
発行元講談社 定価1650円 サイズAB 36頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-06-133280-5