NCL

Home >> グレードでさがす >> 
こころのじてんセット 全2巻

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
こころのじてんセット 全2巻
●自分も相手も思いやれる「こころ」の本
気持ちを表すことば74語を、見開きごとに例文とイラストで紹介する『9歳のこころのじてん』と、毎日の生活で感じる悩みや不安を乗りこえる32の練習法を紹介する『自分をすきになる こころの練習帳』のイラストもかわいい2冊セット。

発行元小学館 サイズ菊判変 152頁 対象教科生活・道徳
対象読者初級・中級・上級
定価2805円 NDC分類814 ISBNコード978-4-09-227913-1     

9歳のこころのじてん
パク・ソンウ/文 キム・ヒョウン/絵 清水知佐子/訳
この気持ち、どんなことばで表す?韓国で出版され、アジア各国でも翻訳された20万部を超えるベストセラー。9歳という感受性豊かな成長期には、さまざまな気持ちが入り混ざった感情を経験し始めます。その気持ちをきちんと自分のことばで表現できるようになることで、こどもたちのこころはより豊かに成長すると言われます。この本では、基本的な気持ちを表すことばから、ちょっと複雑な気持ちを表すことばまで、74の表現をイラストと例文で紹介しています。
発行元小学館 定価1430円 サイズ菊判変型 160頁
NDC分類814 ISBNコード978-4-09-227217-0
自分をすきになる こころの練習帳
イ・ジョンホ/著 パン・イニョン/絵 岡崎暢子/訳
悩みや不安、いっぱいあるよね。どうやって解決してる? この本では、毎日の生活で感じる悩みや不安を乗りこえる32の練習法を紹介します。楽しく読み進めながら、自尊感情、自己肯定感を育てます。
発行元小学館 定価1375円 サイズ菊判変型 144頁
NDC分類814 ISBNコード978-4-09-227231-6