NCL

Home >> グレードでさがす >> 
2024汐文社世界のいまを知る絵本

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
2024汐文社世界のいまを知る絵本
●世界の子どもたちはいま
戦争がつづくウクライナから届いた絵本『いえ』、名作『みんなとちがうきみだけど』から生まれたもうひとつの物語『みんな、空をとべる』。世界の子どもたちのいまの一端を知ることができるセットです。

発行元汐文社 サイズB4変判上製・A4変判上製 平均35頁 対象教科国語・道徳
対象読者小学初級・中級・上級
定価3850円 NDC分類900 ISBNコード978-4-8113-1408-2     

みんな、空をとべる(汐文社)
ジャクリーン・ウッドソン/作 ラファエル・ロペス/絵 都甲幸治/訳
その年、わたしたちは空をとぶことをおぼえた…わたしたちよりまえにきた人たちのようにじゆうに。国際アンデルセン賞受賞作家ジャクリーン・ウッドソンによる、『みんなとちがうきみだけど』からうまれたもうひとつの物語。
発行元汐文社 定価1980円 サイズB4変判上製 32頁
NDC分類933 ISBNコード978-4-8113-3085-3
いえ あるひ せんそうが はじまった
カテリナ・ティホゾーラ/さく オレクサンドル・プローダン/え すぎもとえみ/やく
ぼくはこのすてきないえに、パパとママといぬのテレシクとすんでいた。あるひ、せんそうがはじまった…。2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を開始。「いえ」をうばわれたおおぜいのうちのひとり、ある少年のものがたり。
発行元汐文社 定価1870円 サイズA4変判上製 38頁
NDC分類989 ISBNコード978-4-8113-3086-0