NCL

Home >> グレードでさがす >> 
多様でカラフルな生き方を知ろう

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
多様でカラフルな生き方を知ろう
●大人は知らない、10代の君に伝えたいこと
さあ新しい視点を手に入れて、自立への旅に出る準備をしてほしい。正解はひとつじゃない。これからこぎ出ていくその社会には、いままで想像できなかった可能性や選択肢が広がっているよ。それを君たちに伝えたい。

発行元旬報社 サイズ四六 平均202頁 対象教科社会・総合
対象読者中学・高校・教師・一般
定価5060円 NDC分類360 ISBNコード978-4-8451-1861-8     

自分のミライの見つけ方
児美川孝一郎/著
フツーの人生ってなんだ? 働くってなんだろう? いつか働く10代の君たちに伝えたい、「やりたいこと探し」より大切なこと。
発行元旬報社 定価1540円 サイズ四六 196頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-8451-1701-7
児童養護施設という私のおうち
田中れいか/著
生い立ちなんか関係ない、誰でも好きな自分になれることを知ってほしいな。児童養護施設から、輝くフェアスタート社会のつくりかた。
発行元旬報社 定価1760円 サイズ四六 202頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-8451-1731-4
ほんとうの多様性についての話をしよう
サンドラ・ヘフェリン/著

発行元旬報社 定価1760円 サイズ四六 208頁
NDC分類360 ISBNコード978-4-8451-1763-5