NCL

Home >> グレードでさがす >> 
音づくりフレンズ つくってあそぼう楽器工作

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
音づくりフレンズ つくってあそぼう楽器工作
●自分だけの手作り楽器で音を出してみよう
タンバリンやマラカス、パンフルート、ギロやこと…身近な材料が楽器に。自分でつくった楽器で音を出すわくわくを楽しもう! 自由工作としても、2年生図工「音づくりフレンズ」でも活躍するシリーズ。

発行元汐文社 サイズAB 各40頁 対象教科図工・音楽
対象読者幼児・小学初級・中級
定価9240円 NDC分類750 ISBNコード978-4-8113-1388-7     

(1)たたく
井上明美・小笠原絵三子・大門久美子/作
身近な材料やリサイクル素材が思いがけないすてきな楽器に。シンバル、ボンゴ、タンバリンなど…自分でつくった楽器で音を出せるわくわくを楽しもう! 自由工作としても、2年生図工「音づくりフレンズ」でも活躍するシリーズです。
発行元汐文社 定価3080円 サイズAB 40頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-8113-3082-2
(2)ふく/はじく・こする
井上明美・小笠原絵三子・大門久美子/作
身近な材料やリサイクル素材が思いがけないすてきな楽器に。ハーモニカ、オカリナ、ことなど…自分でつくった楽器で音を出せるわくわくを楽しもう! 自由工作としても、2年生図工「音づくりフレンズ」でも活躍するシリーズです。
発行元汐文社 定価3080円 サイズAB 40頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-8113-3083-9
(3)ふる・ゆする
井上明美・小笠原絵三子・大門久美子/作
身近な材料やリサイクル素材が思いがけないすてきな楽器に。マラカス、チャフチャス、でんでんだいこなど…自分でつくった楽器で音を出せるわくわくを楽しもう! 自由工作としても、2年生図工「音づくりフレンズ」でも活躍するシリーズです。
発行元汐文社 定価3080円 サイズAB 40頁
NDC分類750 ISBNコード978-4-8113-3084-6