NCL

Home >> グレードでさがす >> 
マクドナルド ハッピーセットからうまれた絵本

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
マクドナルド ハッピーセットからうまれた絵本
●マクドナルドのハッピーセットの絵本をビッグに!
みんな大好きマクドナルドのハッピーセットの絵本」をサイズを大きくし、大幅加筆・修正・再構成によりエピソードとシーン増、もちろんページも増やして「完全版」として刊行しました。

発行元小学館 サイズA4変 平均38頁 対象教科総合・読書活動
対象読者幼児・小学初級・中級・上級
定価13695円 NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725953-4     

ねんねこ
ザ・キャビンカンパニー/作・絵
夜、いつまでも寝ようとしない子猫にお母さん猫が語りかけます。「それならママと夢の中で遊びましょ。夢の中でね、待ち合わせするの」
発行元小学館 定価1430円 サイズA4変 38頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725075-3
ブロロンどろろん
高畠那生/作
車が走っています。道にはペンキがありますね。どうなるの? どうなるの? バシャー!…さてさて何がおきた!?
発行元小学館 定価1430円 サイズA4変 36頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725149-1
ちびっこまじょのチット
たんじあきこ/作
小さな魔女っ子・チットは、今日も魔法の練習中。でも、なかなかうまくいきません。チットの姿に前向きになる勇気をもらえるお話です。
発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 36頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725205-4
ラッキーカレー
シゲタサヤカ/作
晩ご飯にカレーを食べようとしたペコペコさん。ラッキョウを取りに席を立ち再び戻ってみると、何やらおかしなことに気がついて……。
発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 40頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725206-1
かぼちゃスープのおふろ
柴田ケイコ/作
ある寒い日、目の前に現れたのは、大きなかぼちゃスープのおふろ。すぐ入りたくなったけど、看板には何やら説明が書いてあって…!?
発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 40頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725207-8
せかいいちれいぎただしいかいじゅう ボンバルボン
キューライス/作

発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 40頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725233-7
ただいま
豊福まきこ/作

発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 40頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725234-4
ステーき 12のおいしいきのはなし
はらぺこめがね/作

発行元小学館 定価1595円 サイズA4変 32頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725252-8
エレファントバス
もとやすけいじ/作

発行元小学館 定価1540円 サイズA4変 40頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-09-725253-5