NCL

Home >> グレードでさがす >> 
むかしむかし 全5巻

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
むかしむかし 全5巻
●しっかり読みたい、日本のむかしばなし
むかしばなしをダイジェストにせず、原典になるべく忠実に、子どもたちにも読みやすく編集しました。1冊に3話を収録、朝読にも最適です。

発行元文溪堂 サイズA5判 各48頁 対象教科国語・読書
対象読者初級・中級
定価7700円 NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0477-0     

むかしむかしI 天の岩戸・ヤマタノオロチ・いなばの白うさぎ
内田麟太郎/文 ザ・キャビンカンパニー/絵
太陽の神さまが大きな岩のかげにかくれてしまった物語「天の岩戸」など、選りすぐりの日本のむかしばなし全3編を収録。
発行元文溪堂 定価1540円 サイズA5判 48頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0417-6
むかしむかしII かさじぞう・さるかにかっせん・いっすんぼうし
内田麟太郎/文 ザ・キャビンカンパニー/絵
いま、ちゃんと読んでおきたい選りすぐりのむかしばなしを3話、用意しました。全5巻シリーズの第2巻目は「かさじぞう」「さるかに合戦」「一寸法師」です。
発行元文溪堂 定価1540円 サイズA5判 48頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0418-3
むかしむかしIII かぐやひめ・したきりすずめ・おむすびころりん
内田麟太郎/文 ザ・キャビンカンパニー/絵
いま、ちゃんと読んでおきたい選りすぐりのむかしばなしを3話、用意しました。全5巻シリーズの第3巻目は「かぐやひめ」「舌切りすずめ」「おむすびころころ」です。
発行元文溪堂 定価1540円 サイズA5判 48頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0419-0
むかしむかしIV ももたろう・かちかち山・おだんごころころ
内田麟太郎/文 ザ・キャビンカンパニー/絵
いま、ちゃんと読んでおきたい選りすぐりのむかしばなしを3話、用意しました。全5巻シリーズの第4巻目は「桃太郎」「かちかち山」「おだんごころころ」です。
発行元文溪堂 定価1540円 サイズA5判 48頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0420-6
むかしむかしV 花さかじい・つるのおんがえし・はちかつぎひめ
内田麟太郎/文 ザ・キャビンカンパニー/絵
いま、ちゃんと読んでおきたい選りすぐりのむかしばなしを3話、用意しました。全5巻シリーズの最終巻は「花さかじい」「つるのおんがえし」「はちかつぎひめ」です。
発行元文溪堂 定価1540円 サイズA5判 48頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7999-0421-3