NCL

Home >> グレードでさがす >> 
チコちゃんと学ぶ 人生のヒント

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
チコちゃんと学ぶ 人生のヒント
●チコちゃんと人生に役立つヒントを学ぼう!
「人生で大切なコトは、チコちゃんと一緒に○○から学んだ」なんて言っちゃう日がくるかも!? 悩んだ時も、ピンチの時も役に立つ。3人の偉大な先生の教えを、チコちゃんと一緒に探求しよう! 新しい学び絵本。

発行元河出書房新社 サイズA5判 各96頁 対象教科国語・道徳
対象読者小学初級・中級・上級
定価3960円 NDC分類110 ISBNコード978-4-309-85152-5     

チコちゃんと学ぶ チコっと論語
NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班/制作協力 山口謠司/監修
「人生で大切なコトは、論語から学んだ」なんて言っちゃう日がくるかも!? 悩んだ時も、ピンチの時も役に立つ。孔子先生の教えを、チコちゃんと一緒に探求しよう!
発行元河出書房新社 定価1320円 サイズA5判 96頁
NDC分類110 ISBNコード978-4-309-72931-2
チコちゃんと学ぶ チコっとブッダの言葉
NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班/制作協力 山口謠司/監修
嬉しい時も、つらい時も、君の心の支えになる。そんな魔法みたいなブッダ先生の言葉を一緒に学びましょう! 仏像の秘密など楽しいコラムも。
発行元河出書房新社 定価1320円 サイズA5判 96頁
NDC分類110 ISBNコード978-4-309-72932-9
チコちゃんと学ぶ チコっと孫子
NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班/制作協力 山口謠司/監修
この社会を生き抜く、へこたれない心を育てる! 世界のリーダーたちに読みつがれる『孫子』を、チコちゃんと一緒に探求しよう。
発行元河出書房新社 定価1320円 サイズA5判 96頁
NDC分類110 ISBNコード978-4-309-72933-6