NCL

Home >> グレードでさがす >> 
たまごにいちゃんセレクション

+幼児
+小学校初級(1・2年生)
+小学校中級(3・4年生)
+小学校上級(5・6年生)
+中学
+高校
+教師向け
 

左のメニューで、 [+]をクリックすると、その項目に含まれる細目が表示されます。
●で表示されているシリーズ名をクリックすると、内容をご覧いただけます。
たまごにいちゃんセレクション
●たまごにいちゃんと素敵な仲間が大活躍!

発行元鈴木出版 サイズ27×22 各28頁 対象教科国語・読書
対象読者幼児・小学初級
定価24970円 NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-9382-8     

たまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
ずっとたまごのままでいたいお兄ちゃん。お母さんにも温めてもらえるし。でもいつかは…子どもの成長をユーモラスに描いた絵本。
発行元鈴木出版 定価1540円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5070-8
がんばる! たまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
りっぱなにわとりになった“たまごにいちゃん”はたまごの時代が恋しくて…ひとり立ちにゆれうごく子ども心をユーモラスに描いた絵本。
発行元鈴木出版 定価1650円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5081-4
たまごねえちゃん
あきやまただし/作・絵
かわいい娘を大事にするお父さん。そんなお父さんのために娘はたまごのままでいますが…お父さんと娘の愛情をユーモラスに描いたお話。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5134-7
からすのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
いたずらばっかりしている「からすのたまごにいちゃん」。たまごだから、だれも怒れない!? でもそんなたまごにいちゃんにピンチの時が! そしてピンチが成長へのきっかけとなります。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5169-9
へんしん! たまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
昨日のたまごにいちゃんと今日のたまごにいちゃん。変わっていないように見えて、実は毎日どんどん変わっている…。そんな日々の大変身をユーモアたっぷりに描きました
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5187-3
きんのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
「金色のたまごなんて、この子は特別!」そういって、きんのたまごにいちゃんを守るお父さんとお母さんは、過保護気味なのです。でも、たまごにいちゃんには、もう金色の殻が窮屈でたまりません。ある日…。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5196-5
たまごにいちゃんといっしょ
あきやまただし/作・絵
いつまでもからからでないたまごにいちゃんを見習い、弟たまごも殻を割らないように過ごすことにしました。雨にだって濡れないし、楽ちんです。ところが、大きな木がたおれてきて…。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5209-2
ぺんぎんのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
ぺんぎんのたまごにいちゃんも、たまごのからの中が大好きです。でも、ずっとそのままでいられないのもいつものこと。さあ、彼はどうカラを打ち破るのでしょうか?
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5226-9
あひるのたまごねえちゃん
あきやまただし/作・絵
あひるのたまごねえちゃんは、まるいものが大好き。だって、丸いものはかわいいですからね。毎日、まんまるのものを集めて楽しく暮らすたまごねえちゃんですが、ある日事件が!
発行元鈴木出版 定価1320円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5233-7
きょうりゅうのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
水玉のたまごから顔を出しているのは、恐竜のたまごにいちゃん! さて、どんな変身をするのかな? 大きいお母さん恐竜やかわいい友達恐竜も出てきます。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5250-4
だちょうのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
「オレは強い!」と豪語するだちょうのたまごにいちゃんは、やっぱり今日も強いのです。太い眉毛とたくましい足! ほれぼれしますね。でも、そんなたまごにいちゃんも、やっぱり殻が割れてしまいます。
発行元鈴木出版 定価1320円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5264-1
おばけのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
おばけのたまごにいちゃんは、おばけに見えないかわいらしさが悩みの種。たまごにいちゃんとたまごねえちゃんに励まされ、心のカラを打ち破ったら…。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5283-2
たまおくんはたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
たまおくんは、たまごにいちゃんの絵本が大好き。たまごにいちゃんになりたいと憧れています。そんなたまおくんを見て、お母さんがたまごにいちゃんのマスクを作ってくれましたが…。
発行元鈴木出版 定価1430円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5300-6
たまごにいちゃんとたまごじいさん
あきやまただし/作・絵
たまごにいちゃんは散歩の途中で、たまごじいさんに会いました。どうしておじいさんなのに卵なのかおじいさんに聞いてみました。
発行元鈴木出版 定価1540円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5384-6
たまごにいちゃんとげんちゃん
あきやまただし/作・絵
たまごの殻が割れないように、いつもびくびくしているたまごにいちゃん。それに対して、友だちのげんちゃんは、失敗を恐れず、何事にも果敢に挑戦します。
発行元鈴木出版 定価1540円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5406-5
まいごのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
思えば遠くへ来たもんだ〜とばかり、まったく知らない地で昼寝から目覚めたたまごにいちゃん。
発行元鈴木出版 定価1540円 サイズ27×22 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5428-7
おとなのたまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵

発行元鈴木出版 定価1650円 サイズ27×23 28頁
NDC分類913 ISBNコード978-4-7902-5439-3